HOME最新開催当日予想過去開催予想収支インフォメーション概要以前のくじら矢独りごと(休止)
 

東京裏読み

関東
1R
2R
3R5R6R11R

関西
11R

 

東京11R

3連単フォーメーション5、3→5、3、11、13、6→

5、3、11、13、6、8 (32点)

シシリアンブリーズクロフネの下という超良血馬。人気に実力が追い付いてきた前走でもうひと回りの成長が期待できる。前走はスタート直後の不利で後方待機。直線では半ばまで前が壁でまともに追えずに0秒8差ならば、スムーズに捌けば少なくても0秒2差の4着以上が確実だった。交わされてもしぶとかったデビュー戦など、随所にみせる底力。クラシック出走権利がかかったレースは特にスローになりやすいが、逃げ差し自在のレースセンスで前々の積極策で切符をつかむ。
オースミマイカの前走は大きな収穫があった。千二デビュー勝ちから長いスランプが続いたが、意外にも距離延びた前2走でイメージ一瞬の差し脚。とりわけ前走は最後方で大外ブン回しの工夫のない乗り方でも、坂を上がってからもうひと伸びに秘めた能力がうかかがえた。出走権ほしさにハードなローテーションからの狂いだけが不安材料。
アカンサスオースミと同じような乗り方で前走人気を裏切っている。スローを離れた後方追走の不可解さで、強引なマクりから最速上がりでも届かないのは当然といえば当然。前々走は完全に引っ掛かり、矯正不可能なスタートミスの二重苦を鞍上がどう捌くか。腕試し。