HOME最新開催当日予想過去開催予想収支インフォメーション概要以前のくじら矢独りごと(休止)

 

 

関東
9R10R
11R

関西
9R10R
11R

WIN5

 

中山10R3連単2軸マルチ14、7→4、5、1、8、9 (30点)

14、4→5、1、8 (18点)

前が止まらなく、直線ラチ沿いに有利な高速馬場。スタートに爆弾を抱えるアカンサスは人気になって妙味がない。確かに馬群の中でじっくり構えて見せ場十分の爆発力は魅力だが、先行馬がこれだけ少ないメンバーが揃えば後方でもがく姿が浮かぶ。リヴェレンテも強気になれない。キャリアの浅さと久しぶりの関東遠征で初の中山登場。前走の2着馬が土曜日の京都快勝でレースレベルに太鼓判でも、見込まれすぎたハンデを背負って格上戦では割り引くべきだろう。ムスカテールは不器用さが悩みになる。トーセンレーヴに0秒4差、スマートロビンに0秒6差など確かな実績を積み上げてきたが、決まって置かれるズブさは常に展開負けの危険。主役はエチゴイチエ。前走は絶好位でなだめながらの行きっぷりの良さで、直線坂を上がって流し始めた大楽勝に凄さがうかがえる。軌道に乗れば準オープン通用レベルまで完成されている期待馬でハンデも手頃。前走の追ってモタついたことを道悪だったと納得すればマコトギャラクシーも侮れない。