7→5、I、6→
5、I、6、J、4、K、L、2 (21点)
チークPを着用した前2走は、明らかに今までとレースぶりが違っているシンカンファイターの勢いは止まらない。集中力アップで先行差し自在に捌いて大きく崩れなくなった。瞬発力勝負に弱さはあるが、切れるタイプ不在のメンバーで勝機となる。キャッチドリーマーは豊富な経験が強み。新馬を楽勝したノアタイガーを試験で圧倒したが、頭の高い走法で器用なタイプでないことは確か。スタート勝負。ナカヤマビギニングはスタート難がネック。非力なアームレギュラー、ナッキーミラクル、エフテーマドンナは外枠を引いて試練が続く。コールドゲームは馬体良化でレース内容一変した前走がいいきっかけ。