HOME最新開催当日予想過去開催予想収支インフォメーション概要以前のくじら矢独りごと(休止)

 

 

関東
2R3R4R5R
7R9R10R11R12R

関西
5R9R10R11R12R

WIN5

 

阪神9R馬複6−2、5

3連単1着固定BOX6→2、5、7

勝ち馬だけが報われるエリートレースで毎年少数精鋭だが、意外に人気どおりの決着が少ない。各馬、牽制し合って絶対的に前々有利の流れになりやすいのもひとつの要因。例年の傾向と馬自身の上昇度を加味してクランモンタナを中心。初勝利に時間がかかったが、精神面のバランスが取れなかっただけで、秘めた能力はさすが超良血馬という前走の快勝だった。何よりブリンカー効果で集中力アップ。これまで未知なる上がり34秒台をデビュー以来最長距離でマークに底知れぬ魅力があるだろう。現状ではハナが最も安全な乗り方と感じれば、乗り替わりでも逃げにこだわるはず。いずれにしてもディープ産駒としては特異なタイプ。
追ってからモタつき気味だったアドマイヤブルーが前走で早仕掛けから直線入口、一気に勝負決めの勝ちっぷりが見事。スローを見越して4角前に一気マクりという鞍上の好プレーが光ったミルドリームも同じような乗り方か。さらに我慢できず3角過ぎから動くという大マクりで重賞3着のベールドインパクトなど、これだけ自在型が揃えば3角過ぎからマクり合いのサバイバル。切れ味に豊富なスタミナも求められる。